なりたいな♪ Rich Mam

FC2 managemented FC2 managemented
コメント
この記事へのコメント
katioさん
こんばんは^^
うわぁ~何かめっちゃ凄い・・・

聞いた事あることでも全く新鮮味です^^

山林所得って?山もってる人に掛かるのかな~??
うちらには無縁ですね~多分。。

経費って認められるラインが・・・
ネットの費用は勿論OKですよね~
家も毎月約5千円はネット通信費だしな~

こんな素敵な事を書いて行ってくれるなんて。
これから楽しみにしています^^
無理せずに頑張って下さいね^^

2006/04/18(火) 17:20:40 | napico | #oOz/EJRY[ 編集]
わ~、すごい!難しそうだ…v-12
私も3級の勉強してみたい~ってこないだ本屋でちょっとテキスト覗いてみたりしましたが、なんのことやら…??って感じでしたv-15
配当所得って、株のことですよね…
増税かぁ~…最近株の取引が増えてきてるから目をつけたな~って感じですね…
セコイわ、ほんま

うちのダンナ、こないだFXの確定申告に行ったら、経費は一切全く全然1円も認めてもらえませんでした…
「うちの税務署は経費を認めない方針です」の一言で、2日かけて調べて持って行った、経費申請のための資料も無視されたそうです
ほんませこいわ~

税金のことを語れるなんて、かっこいいわ~v-10
私もかいとさんにいろいろ教えてもらいたいですv-238
2006/04/19(水) 00:33:23 | りはまま | #-[ 編集]
napi ちゃん
山林所得は、木を切ったり して得た所得らしい・・・
(らしいってなんだ?)

ネットの費用は、全額経費には、乗せられないんです。
それ以外のことにネットを使っている場合もあるという指摘を
うけます。
でも 申請しちゃいますけど^^
今日も所得と 税金の続き勉強してみま~す。

りはままさん
株の税金は、今が優遇されていて減税になっていると
かっさん(夫)に教えられました。私もまた増税だよ!
とぷりぷりして得意げに教えたら笑われて・・・
誤解を招く表記でごめんなさい。

りはままさんとこの税務署さんきびし~
私は、あれこれ聞いてダメって言われるのも嫌だし
混んでいて並ぶのも嫌なので
自分で作って 夜間投函箱に毎年投函してます。
でも 自分の金額に訂正があったことがないので
これ いけますよ~
2006/04/19(水) 11:31:41 | kaito327 | #-[ 編集]
かいとさん、アドバイスありがとう~
ダンナにも教えてあげよう♪
うちははじめての確定申告だったので、いろいろよくわかんなくって、税務署に行ってみたんですが、ダメみたいでした
来年は郵送してみたら、そのままで通してくれるかな?
だといいな~
私も来年は確定申告が必要になるようにがんばるぞ~!
(でも多分無理…^^;)
2006/04/19(水) 14:11:41 | りはまま | #-[ 編集]
りはままさん
我が家は、ここ2年郵送でおっけ~もらちゃってるので
ためしてみてください。
だめもとでも おっけ~だたらうきうきですもの♪
2006/04/19(水) 16:40:13 | kaito327 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaito327.blog61.fc2.com/tb.php/7-8e6da9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
